あー内臓が痛い。だがしかしたむらです。ということでまた例によってお泊まりしてきました。昨日今日でスイッチ作って、測って、あれおかしいなってところがあったので考えて、ちょっと変えたらちゃんと動いて、データ取って、そのスイッチくっつけるアンテナの設計して、作って、測定して、データまとめて、学会発表の原稿書いて、帰ってきました。うっわ、羅列したらすげー。一週間分くらい働いた気がするけど、まだやること全部終わってません。死ぬなー今週。

 愛媛出身の後輩が居るんですけど、前にも話したみかんくん。晩飯食べに行って支払いしてるときに「愛媛って通貨がみかんなんでしょ?」って言ったらふつーに怒ってくれたすごく良いヤツです。とにかく僕にとって愛媛ってみかんの印象しかない未知の空間なのできょうもいろいろ聞いていたんですけども。

「あ、愛媛ってさ、エスカレーターどっちなの?」
「はい?」
「東京は左側で、大阪右側じゃん?」
「あー、愛媛は…えっと…人、居ません」

 あとスタバないそうです。愛媛。