睡眠王

 僕、ケータイの目覚まし使ってるんですよ。で、この目覚ましを止めるには①ケータイをぱかっと開く②ショートカットキーを押す③目覚ましアイコンで決定④もっかいボタン押す⑤目覚ましoffにする っていう五つのステップを踏まなきゃならんのです。そして昨日、2時間半寝坊しました。まさかこの手順を無意識のうちに全部やってのけるとはなぁ。目覚まし止めた記憶全くないのに、気づいたら10時だった。枕元を見たらケータイが開いた状態になっていたのでちゃんと僕は目覚ましを止めていたみたいです。うーん、このくらいのステップをもう無意識でできるようになってしまったということは、もっと複雑なことをしなきゃ止められない目覚ましを買ってくるしかないのでしょうか。結婚するまで鳴り続けるとか。一生寝られない。

 とりあえずいまは、やや遠いところにケータイを置くことでなんとか毎朝起きてます。今朝も1現からTAだったから起きられなかったら危険だった。つーかその授業、今回で最後だからテストやったんですけど、TAなのにオレらも受けさせられた。試験受けたのなんてすげー久しぶりだよ。そして修士のくせに学部が受けてるテストで84点しか取れませんでした。だっせー。積分ができなかった。