妖怪

 なんかヒマだし妖怪でも考えるかー。チョンチョンさん(http://blog.livedoor.jp/w_italy/)に対抗して、オレも思いつくだけいってみよう。

  • 妖怪・UFOキャッチャー

夜な夜なUFOキャッチャーのアームを少しずつ弱くしていく、悪い妖怪。人形がずり落ちる様を見るとしめしめという顔をするが、同時に多少の罪悪感も芽生えて夜も眠れないといったかわいらしい一面もあわせもつ。

  • 妖怪・フォークが落ちない

夜な夜な甲子園を目指してピッチング練習を行っているが、フォークが落ちない。良い妖怪。あと、チームメイトもいない。

  • 妖怪・二階から目薬

マンションが増えすぎて商売あがったりです。

  • 妖怪・2ページいっしょにめくれる

これ絶対妖怪の仕業だと思うんだよね。

  • 妖怪・フォント整える

夜な夜な変数を斜体にしてくれる、良い妖怪。さらに英数はタイムズに、数値と単位の間に半角スペースをあけてくれるし、適切な位置に句読点を入れてくれる上に調子が良いときはアブストラクトまで書いてくれる。頼む。オレに取り憑いてくれ。

  • 妖怪・軌道修正

夜な夜ななにかおかしな方向に物事が進んだとき、さりげなく軌道修正してくれる。いままさに。

夜な夜な42.195キロを走り抜く、良い妖怪。あ、ケムール人思い出した。なんとなく。

  • 妖怪・ポーカーフェイス

夜な夜なビックリさせられるが表情を一切変えない、良い妖怪。でも心臓はドッキドキ。

  • 妖怪・タオル

夜な夜な、タオルって語感の良さがツボに入って腹抱えて笑う、悪い妖怪。タオル。

夜な夜なご注文を賜ってから30分以内にピザをお届けいたします。良い妖怪。ご一緒にコーラはいかがですか。


 こんなもんかなーって思うとたいてい10個なんだよね。なぜか。妖怪の仕業かコレも。