タクシードライバー

 あほドライバーめ。自転車乗って最寄りの駅に向かってます。信号、青でした。渡りましょう。向かいっかわからタクシーが左折してきました。僕につっこんで来ましたアホかーー!と思って運転席見たら、そいつ、後方確認したまんまクルマ進めてやがる。確認するのはいいけど、いつまで後ろ見てんだ一瞬で済ませろよ!そのままつっこんできてどうすんだ!当然止まるもんだろうと思ってた僕に油断があったのも確かですけど、タクシーだし。一種持ってるし。と思ったのがバカだった。僕が神懸かり的な判断力で間一髪避けたから事なきを得ましたが、修飾しすぎな、この文。で、避けたの。そしたらそのドライバーのおっさん、オレのことにらみながらクラクション鳴らしてきやがったちょっと待て!!お前だろう危険なのは!横断歩道だぞここ!腹立つわー、ナンバー見ておけばよかった。ホントもう、オレが神じゃなかったらお前捕まってたんだからな。捕まるだけじゃねえよ。職を失った上にオレに慰謝料請求されて、まあ5千万ですね、そんで保険金だけじゃ賄いきれなくて、奥さんも愛想をつかして出て行きますよ。あのときしっかり前方も確認しておけばって後悔するときが絶対きたハズなんです。それなのに。それなのにですよ。間一髪避けて感謝されるならまだしも、にらみつけてクラクション鳴らすだなんて考えられません。あー腹立つー。呼吸45秒止まれ、お前みたいなヤツは。