フラグ

 研究室のヤツと

「就活マジしんどい」
「しんどいなぁ、いい加減、どっかでフラグ立たないかな」
「フラグって。道ばたで倒れてるおじいさんを助けたら、その人が社長とか?」
「いや、朝寝坊して、遅刻しそうなんだよオレは」
「なにそのありがちなパターン」
「そんで食パンをかじりつつ慌てて研究室に向かってるんだけど、曲がり角で女の子とぶつかってしまうのです。気をつけろ!あなたこそぶつかってきておいてなによ!」
「コテコテだね」
「で、研究室に着いたら、きょうは転校生が来たのでみなさんに紹介します」
「研究室に転校生って…」
「まあ、その子が今朝ぶつかった子なのね。で、お互い『あっ』って顔をして。そんで教授が、じゃあ席はたむらの隣だなって」
「たむらの隣、T先輩が居るじゃん」
「どかす」
「どかすんだ」
「それでまあ、付き合うんだけど、そのメガネっ娘と」
「メガネなんだ…やっぱり」
メガネっ娘兼、社長令嬢と」
「うわ、つながった!」
「コネクション確保、内定ゲット」
「いいなぁーそれ」


 普段はちょっと気が強いけど、二人きりになると急におとなしくなるタイプの娘。