めんせつ

 このカテゴリ久しぶり。てことで本日は面接をしに戸塚まで行ってきました。せっかくここまで来たんだから鎌倉か横浜にでも行けば良かった。でも鎌倉はあと一ヶ月くらいすれば、あじさいラッシュが始まるので、一月待とう。うん。そんで今日は集団面接だったんですけど、隣のヤツがすげーうっとおしかった。最初にそこの会社の見学をしてから面接って流れだったんですけど、その隣のヤツ、オレはちょっとマニアックなことまで知ってますぜ的な空気全開で見学の時に質問してやがって、もうイラっときましたよ。ふふん、みたいな感じが。僕は非常に穏やかな人間ということで巷では評判なんですけども、ここまで生理的にイヤだなーって思った人間には久方ぶりに出会いました。これでコイツだけ選考通ってたら憎さ100倍ですなぁ。オレが人事だったらこんなヤツは採りたくないですけど、オレが人事だったら今日のオレも採りたくないのでどっこいどっこい。言いたかったこと一つ言い逃しました。このうっかりさんめ。

 院生なのにこの時点で就職先決まってないのヤバイんじゃない?と友達に言われました。ヤバイよね、うちの研究室。まだ誰も決まってないなんて。