先輩から電話がかかってきました

 一つ上の先輩なので、今月から働きはじめた人なのです。それでお互い近況をいろいろとしゃべっていたわけですが。

「この週末なにしてたよ?」
「土曜日は月曜にグループのミーティングがあるので、それの準備してました。気づいたら夜になってましたよ。そんで、きょうはひっさびさに休むことにしたんです。今月初休日」
「あっはっはっオレ土曜はバイクで走りに行って、日曜はみんなでバーベキューしたよ」
「なんですかその充実した週末は」
「超楽しい」
「むかつくわー」
「それとさ、今年の休日の日程表が出たんだけどさ」
「はい」
ゴールデンウィークは29日から休みでしょ。そんで七月にリフレッシュ休暇ってのがあってな。海の日はさんで十日間休み」
「は?」
「あと8月にお盆休み。これも十日間」
「ちょっと待て働けよ社会人!なに二ヶ月で二十日も休むつもりでいるんですか!こっちなんてたぶんそれの十分の一しか休みないですよ!」
「あははーごめんなー」
「どうしよう。殺意が」
「なんかたむらと話してて、いまの自分の幸せさを再確認することができたよ」
「そりゃ良かったですね!」


 がんばろう。がんばって卒業しよう。