家電メーカーもエントリーしよう

 つーことで就活は甘くないぞってことを日産で思い知ったわけで。仕方ないのできょうは家電メーカーにも手を出してみました。日立と東芝東芝は英語のテストがあるってわかったので8割方投げてるんですけど、日立は調べてみたら結構いろんなことに手をつけていてふつーにおもしろそうです。おし、ちょっとまじめにやってみよう。と思ってエントリーシートの内容を見てみたら、志望動機と自己PRが各150字。すくな。そしてメイン。「あなたの夢を、800字以上2000字以内でお書きください」うーわー。2000字て。原稿用紙5枚じゃないの。てことはかなり明確に夢について語らないといけないのだね。オレの夢、このはてなダイアリーを書籍化して、日の本の国に一大ムーブメントを巻き起こすことなんですけど、果たしてそれで日立の人事さんはオッケー出してくれるのでしょうか。若干びびってます。

 書籍化の 夢で不安が 胸一杯

 ああ、思わず一句詠んでしまいました。こんなところにまで僕の育ちの良さが出てしまうのをお許しください(晩飯冷食のかけうどん)。恥ずかしいので詠み人知らずにしておきましょう。そして話は変わりますが、昨日のTAの話、結局両方受け持つことに。じゃんけんで負けて。なんか今年に入ってから、ここぞって時のじゃんけん負けっ放しな気がします。つーことで今夜も終電ぎりぎりまで電磁気の問題作成。まだクーロンだから楽なんだけど、加速度的にめんどくさくなります、この教科。