回路設計楽しい

 エントリーシート書くつもりで学校行ったんです.結果的に書かなかったわけですが.

 いま僕はアンテナ設計じゃなくて,そのアンテナを制御するための回路設計をやっているのです.それで学校行ったら,後輩から原稿添削してくれーって言われて添削して,昼飯食べて,エントリーシート書く前にちょっと気分転換で論理回路組んでみよーと思ってやってみたら,これが思ってた以上に楽しくてですね.うわー真理値表だ,カルノー図だなつかしー,そうそうこうやって簡単化するんだったよなとかやってたら夜に.アホかオレは.どう考えても論理回路よりエントリーシートだろうが.にしても高専でこーゆー勉強したたときはつまらなくてしょうがなかったのに,なんでいまやると楽しいんでしょう.不思議.そもそもいままでやってたのが研究でもなんでもねえってことなんですが.周波数10M高いよじゃあ素子サイズ0.1mm大きくして作り直しだって作業を何度繰り返したことか.泥臭いなぁホントに.別にアンテナを手作りするのが悪いとは思わないけど,追い込みの段階まで学生に作らせるなよ.ちゃんと業者に頼めばバッチリなヤツを作ってくれるだろうに.それに比べていまやってることは,基本に立ち返ってひとつひとつ形作っていくってのをやっているので,それが身に付いてるのが実感できるんですよね.そーゆーとこが楽しいんだろな.

 つか,いま読み返したらすげーわかりづらいな今日の文章.まあいいや.直さない.明日は久々の休みです.休むことにしたのです.なんにもやらねーぞー!おー!