ほらみんなボケろよ

 うちの研究室、僕らが入ったときから、毎年年度初めにプロフィール作成を強いられます。新しく入ってきた人たちにはやく研究室の人になれてもらおうって企画なんですが、一番最初にそのプロフィールを作成したのが、僕ともう一人なんですよね。僕が作ったら、そりゃふざけた感じになりますよね。で、毎年4年生がそのプロフの項目を作ってるのですが、僕らの悪しき慣習だけ今年度も残ってしまい、とうとうプロフィールにこんな項目が出てきました。

小学生:「今日、いいもの拾ったんだ!」
中学生:「え?なになに?」
小学生:「○○○○」
中学生:「そんなもん落ちてたのッ?!」

 ○におもしろい言葉入れろってよ。100%お題じゃねえか。ちなみに博士課程の先輩は「もうちんこでいいや」ってつぶやいてました。ということでお暇な方、ちょいと考えてみてはいかがでしょうか、この穴埋め。おもしろかったのオレのプロフに書きますよ(楽したいだけ)。