政治さん

 経済と政治と歴史の勉強をしたいです。あと英語。高専って一般教養の時間がホントに少ないから、この辺全くと言っていいほど身に付いてないです。未だに小選挙区比例代表並立制のメリットとかわかってません。なんでこんなめんどいことやんの?一回の選挙で700だか800億円だか飛ぶとかそんな知識しかない。24歳です。すいません。あと、道路公団民営化が今月付でスタートって知ってビックリした。なにかと進めてやがんな小泉。つか、大学と研究機関の法人化とか、道路公団の民営化とかすっげーすんなりな印象なのに郵政はなんでごちゃごちゃしてたの?してるの?誰か教えて!あと小泉に技術屋をないがしろにすんなって言って!おかげで共同研究ひとつ潰れたよもう。あと、上の方の人がたいてい文系ってのがおかしいと思います。技術で食ってる国なのに。もうちょっとこっちサイドの世界も知ろうよーエライひと。そしたら結果に直結しない研究なんてするなとか言えないハズだよ。


 政治に対して言えることってこんなもんなのです。イカンなぁ有権者。誰かこっちに詳しい人がいたら、マジで教えて欲しいです。代わりにおもしろ電気講座開くから。