行ってきた

 ただいまただいま。天才が帰ってきましたよ。いやーおもしろかったなー佐渡。親戚全員ハイレベルのなので毎日あごが痛くなるまで笑い通しでした。

 小6まで毎年、夏休みの一ヶ月間佐渡で泳ぎ倒すというイベントがあって、僕と弟と、いとこのにーちゃん二人とそれはもうよく遊んでいたわけです。その、いとこのにーちゃんが今回結婚するということで、佐渡に行ってきました。じーちゃんの葬式以来なので3年ぶりににーちゃんに会ったんですけど、その第一声が「この野郎!きやがったな!」「呼んだのそっちだろ!」みたいな、いかにも兄貴肌なステキさんなのです。

 そんなにーちゃんの結婚式。全体的な印象は、きれいだなー、でした。そこかしこに出てくる新郎新婦の写真とか、ちゃんと一から幸せを築いてなけりゃ出てこない表情をしてるんですよ。家族との写真、友達との写真、そして二人で写っている写真、もう、うわーって声しか出てこない。弟と二人で「絶対こんな結婚式できねえなオレら」「うん。DV茶飯事だった家庭じゃ無理だ」と話していたので、きっと弟もうわーって思ってたんでしょうね。後ろ向き丸出し兄弟。書き出したら止めどないのでこの辺でやめますけど、5:5でめんどくせえなーと思っていた式も、終わってみりゃ参加して良かったに変わっていたので良かったです。いいモン見せてもらった。あとで聞いたらほとんど全部自分たちの手作り結婚式だったんだって。プログラムはエクセルで作って自宅でプリントアウトして、写真はスキャナで取り込んで、BGMも自分たちで選曲して…とかやってたら結局準備に半年かかったそうな。そりゃいいモンできあがるわ。あと、経費400万かかったらしいです。そりゃいいモンできあがるわ。

 あ、あと、進行のおばちゃんが若干頭おかしかった。「お写真の皆様、新郎新婦のドレス姿をどうぞお撮りください」とか。オレらはひらひらか。