テーレビー

 テレビの人が来ました。僕が映るかどうかは定かではありませんけど(笑いを取れなかったから)、僕が作ったアンテナとスイッチは映るかもしれません。もともとうちの研究室メインの取材ではなくて、共同研究先の会社の社長さんがメインなんですよ。で、この人、大学とも共同でなんかやってるよーってことで僕らのところにやってきたわけで。この社長さん、おじいさんなんですけども、木材加工のプロです。木でなんでも作ります。アンテナを設置する台とか、おもしろいとこだと自動でマウスをクリックする装置なんかも作ってました。からくりの領域だ最早。この人ならあるるかん作れるよきっと。

 撮影してる最中に先輩と「全員下半身裸だったらおもしろいよね」って話をしていました。すんごいマジメな話をしてるけど下半身モザイク教授。「革靴と靴下は脱いじゃダメですよね?」「もちろんだよたむらくん」