杜仲茶ブーム

 あんまり憶測で物事を言うのは好きじゃないんですけど,あ,オレいまウソ付いた。好きだと思う。いやそういうのはどうでもよくて,下の日記,たぶんなんだけどオレは書いてないんだよね。でも読み返してみたら概ね同意見だったので,例えば取調室で「昨日の日記を書いたのはお前だろう!」と机をドンと叩かれながら取り調べられたら「いや,確かに概ね同意見なんですけどー」と涙ながらに答えてしまいそうです。圧迫に弱いです。

 ついこの前までは現場に行くと「おうたむら,お前まだコッチに居るのか?いつ群馬に行くんだ?」と言われていたのですが,最近は「お前もう群馬に行かないんだろ?」と言われるようになりました(半笑いで)。だよねー。2ヶ月くらい前から騒いでるもんねー。でもたぶん,そろそろ行くハズなんですよ。所属は群馬で出張ベースで茨城に来ていることになっているし,いま僕が居る寮も2月いっぱいで追い出されるらしいし。でもこの前,課長から「ちょっとコレやっといてくれないかなぁ」と仕事を振られて「いいですけど,それやってたら群馬に行けないですよ?」って言ったら「いいよもう」って。いいんだ。え?いいの?もうエライヒトがなにしたいのかわかんない。

 そんなこんなで,まだコッチにいる方の上司と,この前恒例の真夜中のグチ大会をしていたんですけど。「この会社は,機能とコストと日程と,優先すべきことがその場その場でブレるからダメなんだよなー」の一言がすごく印象に残ってます。まさにその通り。結局,うちも客も「この製品はこうあるべきだ」のイメージが明確になってないからふらふらしてんだ。つか,来年から量産(予定)なのに,未だにイメージが固まってないっていいのかな。まぁ,誰がなんと言おうがオレはこのクルマには乗らないけども。


 っていう話は別にして,クルマ業界ヤバイですよ。現場は週休4日になるっていう噂や,来期のボーナスは半分になるっていう噂まで出てます。半分って。誰か雇って!最高のお茶を煎れるから!