千秋すげえ

 頭の中身をつらつらと。

 ねえねえ、世間ではまだアケオメって使われてるの?オレも使っていい?使った瞬間、世間的に消されたりするようなことはない?ああ、でもそういう世界ってちょっといいかもしれない。今年一年のキーワードが年初に自動的に設定されて、それを言った瞬間に消されるのは…怖いから例えばファンファーレが鳴り響くような世界はどうでしょう。コトヨロとかに設定されてたら、無駄に正月がにぎやかになりそうですね。

 コレの前の日記の最後のヤツ、僕はなにを言ってるのでしょうか?今年初の自分に対するドン引きです。気持ち悪い。去年のオレ、気持ち悪いよ。のど仏がコーラ飴になって5分後に溶けて声が高くなって、結果死ねばいいと思いました。どうかいつでも読みに来てやってください。

 今年の4月で社会人生活丸3年になります。3年経ったら会社辞めてもいいやと思ってるんですけど、それをあざ笑うかのように舞い降りてきた転勤騒ぎと未曾有の大不況。もう何コレなんかの伏線?人生レベルの幸せ(or不幸せ)フラグが立ってると思えばいいの?僕の数少ない人生設計のイベントをつぶされかけていて、花火屋さんとかいいかもなぁと思ってる今日この頃です。

 さっきうたた寝したら夢を見ちゃったからコレが初夢になるのか?なんか謎のヒトに宇宙からぽいと落っことされて、海の奥底までざっぱーん。で、水深7000mのところからだんだん上にあがっていくんですけど、あがるにつれて時間の流れが速くなるっていうワケのわからん設定でした。魚が超速くなってった。で、画面の右下にずっと水深メータが表示されていて、そのメータがゼロになったので地上に出たと思ったらそこから上もまだ水中で、あれえ?っていう。あと魚に紛れて、ものっすごくガタイの良い黒人さんが商談してた。夢なのでオチないです。

 ガキが期待していたほどじゃなかったー。おもしろかったけど。そのあと録画していたDynamiteを観たんですけど、相変わらずひどい番組作りだったので録画していてよかったと心底思いました。早送りバンザイ。おもしろかったのは青木と中村。試合含めて全部早送りしたのはK-1甲子園でした。あれ、観たいの知り合いだけだろ。

 とかなんとかやってたら寝るタイミングを失って、さっきうとうとしてたら変な夢を見て目が覚めちゃって、どうしようもなくって、いまです。まぁとりあえずアレだ、コトヨロー(パララパッパッパー)。