初夢その2

 さっき昼寝(夕寝?)してたらまた夢を見たんですけど、なんか紆余曲折があった末に、強そうなヤツにガシっとつかまれて、わーわー言ってたら耳に拳銃を突きつけられ、めいっぱい時間をためられたあとに引き金を引かれて死ぬ夢を見ました。走馬燈には出会えなかったけど、脳にゆっくり弾が入っていく様が見えてスゲー怖かったし、目覚めたときに汗だくだったけど生きててラッキー。こういうところで日頃の行いが出てくるよね。撃たれたあと夢の中でコンティニュー画面が出てきたんだけど、どうやらそのタイミングで母が料理を始めたらしくて、その物音で目が覚めてしまいました。せっかくコンティニューの方をクリックしたのに…。でもまぁ、また撃たれるかもっていう恐怖と対面するよりはよかったか。あのね、ホントに怖かった。撃たれるモンじゃねえよ、マジで。たぶんオレ、今後一生、銃を持ったヒトには近づかないと思います。

 年賀状やらメールやらで、久々のヒトと久々のやりとりをしました。正月の唯一の楽しいトコだな、コレって。