台風来るか来ないか、のおかげで研究室を二日連続で休むという快挙を成し遂げました。映画二本も観ちゃったよ。そんできょう、久々っつっても二日しか間あいてないけど、大学行って、スケジュールを確認したら…なんでこんなにやることあんの…?って感じでした。考えてみたら名古屋行ったり北海道行ったりしていて今月あんまり研究室にいなかったから雑務たまりまくりなのです。さらに研究の方も、もうしばらく学会に出せないから全く持ってモチベーションが上がりません。福岡の学会に出したいけど締め切り11月の頭だしなー。それまでに結果出すためにはまたドリンクとかに頼る日々を送らなきゃ行けないのでものすごく悩んでます。福岡行ってみたい。でも命も大事にしたい。ああ。


 一番前向きな選択肢としては、学会抜きでふつーに旅行で行くってのがあるんですけど、それはそれで悔しいのです。交通費払いたくない。