きのうのみかんくん


「愛媛ってさー」
「なんスか」
「なんでもう怒ってるんだよ」
「たむらさんロクなこと言わないじゃないですか」
「いやいや、愛媛ってテレビのチャンネルどのくらいあるのかなーと思って」
「え?ふつうですよ」
「んーと、NHKと、教育と…愛媛テレビ?」
テレビ愛媛ですね」
テレビ愛媛でしょー、あとみかんテレビ」
「いやないです」
「きょうのみかんのニュースです」
「そんなん別に知りたくないですよ」
「ワイドショーもみかんのスキャンダルばかり」
「そんなみかんみかん言いますけどね、今治の方ではタオルの生産量が日本一なんですよ」
「タオル!?」
「タオルです」
「テレビタオル!」
「いやそれは」
「きょうのタオルのニュースです」
「だから興味ないですよ」
「放送終了後の映像とか、ずーっとタオルがひらひらしてる映像を流すんだ」
「まぁそれはそれでいいですけど」
「そんでごくたまに、その映像にみかんがひゅーん!て!ひゅーんって!」
「全然関係ないじゃないですかみかん」
「みかんテレビとテレビタオルコラボレーション!これには愛媛県民も大興奮だ!」
「あーそうですか」


 もう「みかん」ってカテゴリ作ろうかな。