ペーパーさん

 ふー。プチ山ひとつ超えた。とりあえず手始めに名古屋へ行ってくるんですけど、今日はその名古屋でやるプレゼンの練習日でした。みんなの前でプレゼンして、それについていろいろ突っ込まれるっていう、まあ、いつもと変わりません。にしてもプレゼンやってていつも思うのは、先生ってすごいなーってことですね。今回発表時間が20分なんですけど、20分しゃべり続けるって結構たいへんなんですよ。なのにふつーに90分講義するもんなー先生。そんでね、そんでね、その練習が終わって、一通り突っ込まれたあとに助教授が「うん、じゃ、これ、たむらくん論文にまとめようか」「…は?」「論文」「マジですか」「うん。そうだなー10月半ばくらいに投稿しよう」「えっと…あと一月半しかありませんが?」「がんばってねー」

 マジでー。めんどくせー。