にくのひ

 夜桜四重奏の6巻読んだー。って,紹介画像ないんか,はまぞうめ。鈴ちゃんが表紙だよ。
 
 とりあえず泣ける。鈴ちゃん良い子だなー。あと,ことは男前だなー。この漫画,絵がうまいのはもちろんのことなんだけど,作者さんが使っている言葉のチョイスがステキなのです。「まいど!」「合点!」「楽勝!」の使い方が絶妙。欲しいときに欲しい言葉と絵を持ってきてくれるからキュンときます。あと,善悪って難しい。


 週末実家に帰ったのですが(旅行の申し込みに行くために),弟に「DSi買ったぞー」と言ったら無言でクロノとFF4をポンとテーブルに置かれて頭をかかえました。違う,オレは英語の勉強をするためにDSiを買ったんだから。買ったんだから。そんな超魅力的な2本を差し出されても負けないんだ!…で,久しぶりに誘惑に勝ちました。当初の目的通り,いまも英語に漬かっています。あー,でもクロノとFF4を出してくるのはズルイな…。ありえんくらいおもしろかったもんな…。あとFFタクティクスとグランディアやりたい。


 経営の勉強をしてみたい。いままで散々うちの会社のマネージメント層はアホだアホだと言い続けてますけど,そういえばオレも(も?)経営のいろはを知らない。そんなオレに批判されてるエライヒトタチはホントに可愛そうだなぁと思いますが,もしかしたらオレが超マト外れな批判をしているかもしれないので,やっぱ基礎は知っておくべきだよなーと最近思ったり思わなかったり。つーか,人生スパンで僕はなにをやりたいんでしょう。唯一ガキの頃から抱き続けている夢は,世界をふらつきたい,なんですけどね。だからさっさと手始めに英語できるようにならなきゃ…。あと,片手間で経営の勉強もしてみよう,という抱負。やりたいことは山ほどあるけど,眠いから寝よう。英語漬けちょっとだけやろう。