インターナショナルなんとかオブトーキョー

 国際文具展に行ってきました。確か行ったの二年ぶりなんだけど、明らかにおねーさんの人口が増えていたのでヨシって思いました。まさか文具展で一眼レフ構えてるヤツを見るハメになるとは思わなかったよ。時代だなぁ。出展内容としては前回行ったときの方が充実してたっつか、完全に今年はセキュリティ商品の方にウェートがかかってたから、全体的に遊び心が少なかったのが残念でした。でも一緒に行ったヤツがプリンタがらみの仕事をしてるヤツで、リサイクルトナーを扱ってるブースでガンガン文句を付けていたのが楽しかったです。リサイクルトナーはタチが悪いらしいですよ。修理する側にとっては。


 そんな中、一番ステキな遊び心を発揮していたのがMIDORI。ハンズで見かけて思わず買ってしまったペンギンのマグネットとか、おもしろボールペンとか、全部ココが作ってたみたいです。知らないうちに僕の心を捕らえていたよここの会社。中でもコレが非常に良かった。Swingbirdって名前の修正テープなんですけど、コクヨから出ていたケシピヨ以上のかわいさを演出してしまうとは、MIDORI恐るべしです。しかもかなり使いやすかったし、テープの切れもよかったし、僕が修正テープの人だったら迷わず買ってしまったと思います。それに加えて、このSwingbirdの説明してくれたメガネのおねーさんが非常にかわいかった。マジで。結婚しようと思った。MIDORIいいわー。


 その後、僕を含めて三人で飲みに行ったんですけど、実に三人中三人の親が離婚しているという不思議なメンツだったので、そっち方面のネガティブトークに花が咲く花が咲く。どうひっくり返っても幸せになれる気がしないよねー。あー、わかるわかるー。みたいな。わかるんだ。