1500円

 しまった、あの時ああ言っておくべきだった。っていうのはよくある話ですが、最近それがよくありすぎる。「じゃあたむらさ、今度一緒に山登りに行こうぜ」「えー、行かないよー」なんて0点じゃないですか。0点ですよ。せめて背筋全部破裂してるから無理とかそのくらいのことを言うべきだったんだ。4点くらいは取れるだろうそれで。周りのせいにする気はあんまり無いんだけど、そんな返しでも話が成り立ってしまうので、その結果脳がゆるゆるになってる気がします。大学生の時は先輩も同期も後輩も適度にアホだったおかげで、もうちょっと反射神経良かったのになぁ。こりゃ自分で意識して頭の悪いことを考えながら生きていかなきゃダメだな、と思いましたよ。キリンバイキング。