名古屋の話,そろそろもういいからまとめる

saisoku1082008-03-30


 週末にお花見がてら,上野で飲んできました。でさ,店員さんが食べ物とか持ってきてくれるときに「後ろから失礼しまーす」って言ってテーブルに置いてくれたりするじゃん?それを友達に「いまのエロいよね」って言ったら,たむらのそういうところが気持ち悪い的な感じで罵倒された。


 名古屋の話,続きの続きくらいか?夜,同期と町中をふらついていたらガールズバーとやらの呼び込みの女の子が居た。「ガールズバーってなに?」とその子に聞くと「カウンターを挟んで,お客さんと私がお話しします。お酒は飲み放題で,1時間4400円です」と言う。「ていうかお客さん,こんなところでしゃべってないで,お店行きましょうよー。わたし,ずっと呼び込みしててもう寒くてお腹空いてるんです。だからお店でお話ししましょうよ」「そんなにお腹が空いてるんだったらコレやるわ」と同期が出したのがビックリマンチョコ。いつのまに買ってやがったんだコイツ。「えー,こんなの食べてるところを店長見つかったら怒られちゃいますよー」と言いながらむしゃむしゃ食ってたガールズバーの女の子ことナギサ18歳(自称)。チョコ食べたあたりから,ですます調がなくなってタメ口になってった。「ねー,もうお店行こうよー」「まぁまぁ,ところで自分,どこ出身?」

 っていう話を1時間くらい道ばたでしてた。道ばただったから4400円払わずに済んだ。ヤッター。かわいかったよ,この子。


 茨城に帰る直前。名古屋駅の地下でお土産をあさっていたら,小学生くらいの女の子がいきなりキュッと手を繋いできた。その瞬間,オレの脳裏に浮かんだのは「今日から一児の父or誘拐犯」。どちらにしろ,重い。まぁそこは冷静な僕なので「間違ってっぞー」っと言ったら,その子はハッとした顔をしてから左右をキョロキョロして,お父さんを発見して,トテトテと駆け寄って行ってくれました。名古屋で一番あせった瞬間だった。


 帰りの新幹線,伊調姉妹のどっちかの銀メダリストの方と同じ車両でした。ふと列の後ろを見たら「銀メダリストだー!!」状態。思ったより小柄だったけど,ケンカしたら絶対負けるんだろうなーって思った。


 そんな名古屋旅行でした。TOIKAゲットしたよ。これで,SUIKAICOKAとTOIKA保有者です。あとはこの秋から北海道で稼働するKITAKAをゲットせねば。こういうの集めるのって楽しい。ちなみにTOIKA,常磐線で使えなかった。これだから茨城は…。