小話ーズ

 昨日の夜、小学生くらいの女の子とそのお母さんの横を自転車でスッと通りすぎたとき、お母さんが「最近、お星様が近くなったね」って女の子に言ってるのが耳に入って、きっとステキなお母さんなんだろうなって思った。なかなか言える表現じゃない。


 右を見て左を見て、一拍おいてちょうどクルマにぶつかるタイミングで横断歩道じゃないところをつっきるババアを今日も見かけた。ちょいちょいこんなの見かけるんだけど、何のために左右確認したの?はねられたいの?で、予想通りに鳴り響く、ブレーキ音とクラクションの音。交通ルールは守ろうね。


 奥華子の破壊力。

http://www.youtube.com/watch?v=IhNipHhoSCs

聴くたびに心のどっかがえぐられる感じがするのであんまり聴かない。ぼくたちの失敗くらいえぐられる。

http://www.youtube.com/watch?v=A0noKpIvRx0


 日暮里舎人ライナーに乗っていたら、ピンクのポロシャツにハーフパンツの兄ちゃんが乗り込んできて、しかもその背中には白地でThe fucking hero」って書いてあって、クレイジーだなーって思った。その格好でニューヨークのスラム街を歩いていたら、たぶんジャップジャップ言われながらボッコボコにされるんだろな。


 ハーゲンダッツおいしい。おやすみなさい。