クルマが無いとなんもできない

 クルマを修理に出していて,身動きが取れなくて,ぼーっとしていた週末。駅が遠いよ茨城…。


 『大長編 ドラえもん』がおもしろすぎる。キッカケは,なんてことないんですよ。それこそなんとなく。ふいっと手にとって読んでみたら,なんじゃこりゃ,と。そりゃ日本を代表するマンガであるドラえもんがおもしろくないワケがない。にしたって,この『大長編』のデキの良さったらないだろう。どうなってんだ,F?ページ数の制限からかどうかはわからないけど,若干,はしょられている感はある。もうちょっとココの描写があればよかったのに,という印象を受ける場面もしばしばだけど,その辺は自分の脳で補完すれば良いだけの話で。そんなことは全部ふっとばして,話の組み立て方とか,そもそもの発想がとんでもない。まだ読んでいる途中だけど,個人的には恐竜と魔界大冒険と日本誕生が好きです。特に日本誕生なんて,リアルタイムで映画館で観てたからな。『翻訳こんにゃくおみそ味』で思わず笑ってしまった小学生の中の一人ですよ。人生やり直し機,欲しいなぁ…。


 ピョン子さんとうささん,元気かな,と思って電話かけたら繋がらんかった。その勢いでエロQさんにも電話かけた。繋がった。うれしかったです。


 スズさん,元気かなぁ。みっくさんも元気かなぁ。ヨッシーさんも,つっちーさんも,ゆーもちょびもみんな元気かな。ネットって,発信し続けないとその人がどんなことになってるか全然わからなくて,ハラハラする。元気だったらいいんだけどさ。たまにでいいから,なんか発信してくれると安心するんだけど。


 北海道に行こうと思っています。知床は世界遺産世界遺産だから。ところが想像以上に,一人での旅行を受け入れてくれない土地柄らしくて,いまネットでツアーをあさっている最中です。どうしたモンかなぁ。まぁ,行くけど。とにかくベトナムハロン湾に行こうぜ計画がダメになったので,せめて世界遺産を,世界遺産をー状態です。じゃないとデジカメ買った意味が無くなる。


 さて,あとオレはいくつだけ,おもしろいコトを書けるのかなぁと思った。上に書いたコトなんて,別に笑える話でもなんでもないじゃん?読んでくれた人をケタケタさせられるのって,あと何回くらいできるのかな。いや,いままでそんなコトができていたのかどうかもわからんけど,せっかくクリックしてくれたんだから「おもしろかったなぁ」って思ってもらって帰ってもらいたいんだ。ここ数ヶ月,眠れなくて困っていたんだけど酒をガンガン飲んだ後に睡眠薬を飲むと良く眠れるってコトを発見しました。人類の英知って偉大。


大長編ドラえもん (Vol.1) のび太の恐竜 (てんとう虫コミックス)

大長編ドラえもん (Vol.1) のび太の恐竜 (てんとう虫コミックス)