うわー,下の日記を書いた記憶がまるでない(酔っていたので)。自動書記だ自動書記。便利だなコレ。おもしろきゃなおいいんだけども。

 あと,書きかけの日記が何個もたまってます。オチまで書く元気がない。がんばれ日本。仕事よりー人間関係がめんどくせー。どれだけ人間関係複雑だうちのグループは。相関図描いたらぐちゃぐちゃだぞきっと。

 いま,なんかエコな番組をテレ東で放送してるみたい。そこらのスーパーでも,エコバッグ使おうぜな風潮になってるけど,アレ,失敗してるよね。具体的な数値をもっとちゃんと示せばいいのに。あなたが日々使っているビニール袋を何枚使わなくすると,どれだけco2の減少に繋がって,その結果,日本としてco2の削減目標(マイナス6%)にどれだけ近づくから,みんなエコバッグを使おうよっていう話が全く出てこない。それだと結局,袋一枚○円だから…っていうお金の話になっちゃうと思うんだ。もうちょっとco2としての具体的な話をしようよ。お金じゃなくて,いかにしてco2を削減しようかっていう話なのに,なんかあんまりその辺が見えてこないんだよなー。

 別に,オレが生きている間は温暖化ってそんなに対した影響はないと思うんだけどさ。日々,スーパーやらコンビニやらで使っている袋を一枚「エコバッグ持ってるから大丈夫です」って言うだけで,ちょっと地球に繋がってる気がして,なんか良いことした気がするじゃん?自己満足100%だけど,それでいいと思うんだ。