ハイみんなー!声をあわせて,せーの


 誕生日おめでとー!


 1981年6月11日3時3分生まれです。正確にはもうちょっと後だけど,正確とかどうでもいいや。めでたく18歳になることができました。ありがとー!永遠の18歳なので,毎年,甲子園を目指してます。今年こそ。今年こそ,21世紀枠はオレが選出されると思うんだ。茨城代表,オレ。サードもバッターもこなすよ。21世紀のチカラで。


 ボーナス出ました。日立製作所の所員です。入社3年目で,事業所の業績ランクがB(ど真ん中)で,額面が\549,000円でした。で。なんか色々さっ引かれて(税的なモノ)手取りが\420,000。この額が良いのか悪いのかよくわからんけど(オレの何が評価されてこの額なのかが全くわからん),大学の時の研究室の同期の連中と比べると,だいたい10万円くらい低いです(docomoとかその辺)。10万て。ケチだなー,ヒタチ。まぁ,業績アカじゃしょうがないけど。てかさ,なんでみんな,給料の話をオープンにしないんだろうね。上司に聞いてもあんまり教えてくれないし。しょうがないから経理にいる同期をつついたら,だいたいウチの会社の全貌がつかめたよ。そんなもんなの?って思った。課長クラスで年収1000万だってさ。家を建てて,子どもが3人居て,毎日2時3時まで働いて,時には土日も出勤して,年収1000万。なんだかなー。

 とりあえず,ボーナスをゲトしたから海外に行きます。ベトナムに行く。