GW折り返し

 韓国×→北海道×→京都×→千葉○

 GWはみんな旅行に行きたがるせいで予約全然取れんかった。ということで、明日から千葉に一泊旅行に行ってきます。千葉なんて何度泊まったかわからないけど、とりあえず大学とは離れてる場所だからまぁいいや。千葉の落花生を手当たりしだい落下させてこよう。


 新宿をふらついていたら、40代くらいの恰幅の良いおっちゃんが「コレが噂の吉野家かー!」と、松屋の前で叫んでました。もう1から10までわけわからん。声に出して咎めるわけにもいかなかったので、とりあえず心の中でオレが思い描く理想のツッコミをしておきました(鎖骨ゼリー化)。

 で、地元に戻ってヨーカドーに寄ったら、入り口に「ウルトラマンマックスと遊ぼう!」っていうポスターが貼ってありました。GWのお子様向け企画なんでしょうけど、ウルトラマンは遊んじゃいけないと思うんだ。あ、あと、話は思いっきり変わりますが、レッドクリフの1の方を見ました。小橋めちゃ美人で、孫尚香かわいい(感想)。2も観ようと思います。今更だけど、いままで文章やら絵から想像していた光景が、実写やCGになるとまた違うモノですね。八卦陣ってああなるんだな。お話的には、曹操が若干頭悪いのと、諸葛亮周瑜が妙に仲良しなトコ以外はあんまり気にならなかった…というよりむしろそこがおもしろかった。まぁそんなことより小橋がめちゃ美人だから2時間ずっと映ってればいいのに。オレがジョンだったらそうするのに!(2に期待)