たむメモ

 メモっておかなきゃなコトをメモっておく時間。

 先輩とゴルフの打ちっ放しに行って,ドライバーでフルスイングしたら火花が散った。打った瞬間,え!?赤っ!て。しかもそれが今日一番の飛びっぷりで,打ったあと先輩の方を見たら「いま…」「火花出ましたよね…?」「めっちゃ明るかったな…」「でも,今日一番でした」「一番やったな」と。二人で見たんだから,確かに火花は散っていたようです。以降,「どういう理屈ですかコレ?」「どことどこが摩擦したの?」「ボールとドライバーは正面衝突だから熱は出ないですよね?」「てことは芝の方?いやでも,芝なの?どうやったらそんなショット打てんのさ?」「日々の…努力の積み重ねですかね…日々の努力の積み重ねですかね?」「お前一番下手やろが」
 なんだかゲームの中のヒトになった気分。ちょうどゲージの真ん中で打ったんだろね。火花て。


 課長からオレ個人宛に「今月は,残業時間を20時間以下に設定してください」っていうメールが来た。設定ってなに?この月末の段階で,しかもグループとしての方針じゃなくて,オレ個人に言ってきたことに対してイラっとしてます。確かに今月から残業するな規制がかかっているのは知ってるんですけど,いままで普通に23時24時まで働いていた状況に対して,仕事量がまるで減らなかったっつかむしろ増えたので,20時間とか無茶です。とりあえず課長には「20時間の根拠を教えろ」ってメールを送ったのですが,今日の時点では返信ナシ。そしてメールを送った後も,何事もなかったように二人で仕事の話をしていたので,このままなかったことにならなきゃいいなぁと。働くな,でも働けって業務命令はおかしいよね?一事が万事かどうかは知りませんけど,ヒタチセイサクショはこんな風に仕事をしてますヨ。正しいってなんだろう。