ゆるい話をする時間が減った

 さっき気がついたんだけど,いまオレはしんどいのかもしれない。同じグループで歳が近くて仲良くしてる先輩が二人いるんですけど,この人達がいなかったら,とっくに逃げてる気がしてきた。ギリギリです。同期が居なくなるってこういうことなのか。

 いや,別に,茨城に居たときもそんなに同期と深く関わっていたワケじゃないんですけど,仕事の合間にダラっとしゃべったりとか,帰り道に酒を飲みながらしゃべったりとか,定時後にふらっと食堂に行ってしゃべったりとか,そういうのがゼロになるコトがここまで重いとは思ってなかった。笑う回数が減ったなー。みんなはどうやってストレスを解消してるんでしょう。もうどうしたらいいかわからなくなったので,Newtonの「ブラックホール ホワイトホール」を買って読んではふはふしてます。ブラックホールの存在が相対性理論から予測されたとか,すげーテンションあがる。でも,頭の良い話も楽しいんだけど,バカな話もしたいなー。っていうグチ。今日,誰ともしゃべってない。