ピック

 内柴ー!!

 なんだあの勝った瞬間の「え?終わり?」っていう表情。カッコ良すぎる。そして強い。コレですよ日本人の柔道は。競技としての柔道じゃなくて,日本の柔道だ。ポイントを取りに行くんじゃなくて,一本を取りに行く。やっぱり柔道はコレだよ。あと,柔道の試合を観る度に思うんだけど,講道館ってすごいね。オリンピックの競技になっちゃうんだもんな。例えば明日からたむら流の看板を立ち上げてオリンピック競技にしようと思ったら,それはもう力の限り根回ししないとできないよ。ていうかできねえよ。だってたむら流,技,一個もないもの。

 そして中村ー!!喜べー!!19歳だろコイツ。喜べって。すごいって銅メダル。オレなんか19の時に世界3位になったことねえぞ。いやー,カッコ良かったよあの小外からの抑え込み。あれだけ意地を世界に見せられたら十分じゃねえのって思うんだけど,本人にしたらやっぱり悔しいんだろな。19の時に世界3位になったことねえからよくわからんけど。

 バドミントンを初めてちゃんと観た。オグシオありがとう。君たちのチカラで,オレはバドミントンをちゃんと観ることが出来た。スゲーおもしろいよバド。オグシオがピックアップされたときからさ,この二人の試合を観たことなかったんだ。だからビジュアルだけのオグシオしか知らなくて,いや,確かにキレイだけどキュンとはこないわ…って思ってたんだけど,試合中のこの二人すげーかわいい。かわいいっつか,なんだ,アレだ,結婚しよう。この二人を観て,ダブルスのすごさを思い知りました。距離感とか反射とかそういう肉体的なすごさもハンパじゃないけど,相手のことの信じ切りっぷりがとんでもない。鳥肌立ちっぱなしだったよ。うわー,これを微動だにせずに相手に任せるんだって。パッと見,パワーの小椋でテクニックの潮田ってイメージだけど,そのパワーとテクニックは僅差だな。上手にお互いのないところを補って,かつプラスに作用してるステキなコンビだからメダルを取ればいいと思う。そしてメダル取得後,結婚しよう。

 それとさ,現在進行形で放送されてる花より男子はいつまで続くんでしょうか。そろそろアルコール尽きるぞ。寝るぞ。それでも続くのか男子。寝るぞこの野郎。