今年のゴールデン4

saisoku1082008-05-03


 先日の予告通り,宮島に行ってきた。つか,もう一週間前か。なんだこの早さ。

 一緒に行ったヤツが見事にスケジュールを組み立ててくれたおかげで,オレはなんにも考えずに宮島を楽しむことができたのです。すごいなぁ,スケジュールを立てられるヒトって。こと,旅行に関してオレという人間は,曲がり角一つ取っても「こっちのたたずまいがオレを呼んでいる」の脳内メッセージ一言で迷い道に乗り込んでいってしまうタイプなので,計画って単語とは無縁なのです。「あ」って思った瞬間そっちに行ってしまう。だから,こうも見事に組み上げられた計画には感嘆の一言に尽きる。行列が出来るお店には行列が出来る前に辿り着き,観るべき風景の前には,キチンと観るべき時間に辿り着く。オレじゃこうはいかないなー。すげえ。きっと嗜好の違いなんだろうけど,コイツは王道を好んでいて,オレは不意打ちを好んでいる。でもお互い不意打ちも王道も嫌いかというと,そうでもなくて。ともあれ,楽して世界遺産を楽しめたってのは,ひとえにコイツの功績だと思います。ありがとう。

 とりあえず,奈良のシカより宮島のシカの方がおとなしい気がしたよ。すごい勢いでお好み焼きのソースを舐めてはいたけど。