実家に帰ってきーたー。すげー楽だし料理ができる。


 上司から言われて腹が立つ言葉ベストスリー。

 ・ダメなんじゃないの?
 ・どうするの?
 ・お前のせいだからな

 上の三つをこのまえセットで言われたので会社が嫌いになりました。日本が法治国家じゃなかったらコイツの両ヒザから朝顔を咲かせてヒザ朝顔にしてやるのに。


 同期とメシを食いに行ったあと、せっかくだからどこかに行こうってなってクルマでふらついていたら「きのこ博士館」ってトコにたどり着いた。博物館じゃなくて博士館なんだ。安っぽい建物の中でホワイトボードにパネルを貼り付けて、いろんなキノコの説明が展示されていたんだけど。きのこの分類の仕方の一番頭にくるのが「このキノコは食える」「このキノコは食えない」なのな。もうちょっと学術的な分類をしろよ。あと、カラダ張ってるなぁ、きのこ博士って思いました。すげー食ってたよコイツ(博士)。


 ↑でクルマに乗ってる最中に「考え事」がiPODから流れてきてね、同期が「あー、これ誰が歌ってるんだっけ」と言ったので「教えねえ」と言った数十分後に、同期が「あ!ゴーゴーナナイチハチハチ!」って言ったんですよ。一瞬、コイツはロボになったんだと思った。正解なんだけど。考え事、カッコイイよ。オレの中での三大7188は、神様のヒマ潰しと、C7と、考え事です。


 5/2,3で広島に行ってきます。高知か広島かで悩んだけど、広島なら一緒に行くってヤツが居たので広島。


 弟、曰く。「『ネムルバカ』そこまでおもしろくなかったよ?」まーじーでー。うるさい黙れと、それ町を渡しておきましたが。そのあと、「そういえば、『無限の住人』を改めて最初から読んでみたらすげーおもしろいね。いままで飛び飛びで読んでたから全然わからなかった」と。マジでパートツー。飛び飛びで読むなよこの名作を。おもしろいって気づいてくれて良かったけど。


 このGW、無駄に11連休もあります。とりあえず、あした東山魁夷展にでも行ってこよっと。東京ほにゃらら美術館で展覧会が開催中らしいので。あんまり、というかほぼ全開で絵のこととかわからんけど、唯一いいなぁと思える絵を残してくれたヒトがこのヒトです。優しい絵を、描くヒトなんだ。

 で、このGW。個人的には11連休じゃなくて、その休みを分割して土日にくっつけて、3連休が3ヶ月続く方が嬉しいんだけどな。やることねえよ。