組織めんどくせぇ…。以下,グチります。それが不快な人は読むな。

 この組織っていうシステムがめちゃめちゃオレのことを守ってくれているのもわかるんだけど。組織に属しているが故に,なんでこんなヤツと仕事しなきゃいけないんだーの波がいまピークでざざーんと来てます。もう頼む溺れてくれコイツ。沈む沈む浮く,のリズムを繰り返してすげー沈め。

 さっき,グループ内でちょっとしたミスが発覚しまして。上司がその現状整理をコイツとしていたんですけど,横から聞こえてくる「いや僕はそれやってないです」「あ,それ,僕じゃないです」の声。そしてそれとともにチラっとオレの方を見てくるんですよコイツ(ちなみに5コ上の先輩です)。大人として,どうなん?このやり口。ホント,こういう男は肋骨がシルクになればいいと思うんだ。それでオレの剛体術を受けて内蔵カルパッチョになれ。しかもみんな聴いて。実際,コイツがチラ見してきたミスを実行したのは,オレじゃなくてコイツだからな。その事実をこの男はすっかり忘れている上で,しかもそれをオレのせいにしようとしている。オレが関東一おだやかな性質を持った男だからよかったものの,もしオレがキレやすい十代だったらコイツの両耳とっくにマジカルになってますよ。糸なしで糸電話できる耳にしてると思う。

 そんなやり切れない思いを胸に秘めた僕は,このまますんなりと眠りにつけるのでしょうかいや無理だ(反語)。なので平日だけど一人で酒を飲むんだ。(以上,言い訳でした。さよならオレの決心)明日は気持ちよく仕事が出来るといいなあ!過去,一度もそんなことなかったけど!そしてみんな,オレのグチに付き合ってくれてありがとう。もう少し飲んでから寝ます。