めちゃめちゃ普通のコト書いてるなぁ昨日の日記。

 さて今日のたむらですが,会社サボりました。二週間前から綿密に計画を練って,サボった。まぁ有休を取っただけなので会社のルール的にはサボりでもなんでもないんですけど,それすら勇気を持たなきゃできない環境になってるからなー。有給使うのって当たり前の権利じゃないのか?ビクビクしながら上司に申請したよ。とりあえず仕事のスケジュールから考えるとココで一日休みを取るのは後々響くのは間違いないけど,明日から苦しめばいいや。

 それで休みを取って何をしていたかというと,主に掃除・洗濯・片付けです。先月,プライベートな時間がほぼ無かったおかげで部屋が荒れ放題になっていたので,それをなんとかしたくて有給取った。いやー,捨てた捨てた。キモチイイくらい捨てた。どうでもいい書類やらなんやらを捨てたり,テーブルクロスを買ってにやにやしたり,パソコンにたまってたホコリをキレイに取って空気の流れを良くしてにやにやしたりとか。終始にやついてたよ。この,なんて言うのかな。部屋としての機能や効率が向上していることを実感できるのがたまらなく楽しい。休日ってこうあるべきだと思う。

 で,ここで無茶して休みを取ったしっぺ返しが,後日,間違いなくやってくるのです。とりあえず3月半ば辺りまでは,会社の床が全部角砂糖になって甘くて美味しくてみんなぺろぺろして,仕事そっちのけになってその結果潰れるといい。みたいな願いを延々と思い続ける日々になると思う。そのくらいいま,結構ヤバイぞってことをわかっている上でサボったオレをみんな評価するといい。まぁ,なんとかするけどな。部長の鼻に菊の花を詰め込んでなんとかする。部長,めっちゃキレイです,から始まる物語。