さあ,今宵もオレが酔ったときに書いた「にっき2.txt」ファイルをそのままコピペするよ。

 酔ってる割に,きちんとファイル名に通し番号つけてるんだな。では,以下ペースト。

***********************************************
1.名誉教授

2.安めぐみずるい オレが乗るべきだろうファステックに

3.100語でスタート ジョージ先生おもしろい 加藤夏希かわいい

4.久々にCDTVみたけどほとんどしらねえ 金儲けの臭い出し過ぎ 当たり前のことだとは思うけど,たまにそうじゃない歌を歌うヤツがいる

5.やわらか三国志

6.スナック「私小説」,ホテル「スイス」
***********************************************

 1つめは,名誉教授になるためにはどうしたらいいんだろうって思ったのです。教授になる方法は知ってるけど,名誉教授になる方法は知らない。オレでもなれんのかな。教授には興味ないけど名誉教授にはなりたい。なんかカッコイイ。名誉教授のたむらですって言いたいのに,なり方がわからないもどかしさからメモった。

 2つめは,昨日久しぶりにテレビなるもののスイッチを入れまして(世界陸上以来か?),で,テレビ=NHKじゃないですか。だからNHK観てたの。そしたら新型新幹線の特集をやっていて,その新型新幹線の通称がファステックっていうんだけど,乗ってるんですよ,安めぐみが。ファステックに。番組の司会者っていうだけで。ありえんでしょう。どう考えてもめぐみよりオレの方が新幹線好きでしょうに。なにが「思ったより揺れませんねー」だ!当たり前だろ新幹線なめんな!どれだけ「快適さ」に気をつかって設計されてると思ってるんだよ。ていうかそんなことよりオレを乗せろ!

 っていう思いでメモったんだと思う。ちなみにカーブで車体が傾くシステムは日立が作ってます。700系,まだ乗ってないんだよなー。

 3っつめは,上の新幹線番組の続きの「100語でスタート 英会話」を観た感想。大学生の頃はよく「トップランナー」→「100語でスタート」のコンボでテレビを観ていたものです。その時からジョージ先生はおもしろい。この人は,勢いのおもしろさを教えてくれます。あと,カタコトのおもしろさ。

 4っつめ。酔ってるなぁ。100語が見終わったのでそのままTBSに移行したのでしょう。で,イラっとしたんだろうな。

 5つめ。「CDTV」→「ランク王国」のコンボも学生以来だ。ランク王国もすげー久しぶりに観たよ。ラルフの声が変わってた。相変わらず,アナウンサーとラルフがかみ合って無くて,ありがとうって思った。この番組はそうでなきゃ。それで,その番組内のOVAランキングで「やわらか三国志」なるものがランクインしていて,爆笑して,メモった。「三国志」に「やわらか」をつけるかー。しかもさっきグーグル先生を召還してみたら,主役が呂布だったぜ。あと陳宮メガネっ娘。高順はクマのぬいぐるみだったよ。

 6っつめ。クルマでふらついていて見つけた看板を二つメモった。どっちも見つけた瞬間,運転しながら爆笑。こういう,堂々とウソをついている感じは大好きです。ここはスイスと違う。茨城だ。あと,私小説なスナックってどういうことなんだろう。延々と朗読されるのかな。邪魔くさい。


 みたいなコトを考えている中,今日,友達が東京マラソンを完走しやがりました。ただのSEが,42.195キロを。ちょっと感動したと同時に,ほぼ間違いなく充足感を得ているであろうコイツにムカついた。コケろってんだ。