いまR-1をチラっと観たんだけど,観客の人たちはホントに「ややこしや」を理解して笑っていたのかなぁ。オレはNHK教育で観た記憶がある。野村さん何をしてんだ?って思ったから記憶に残ってた。でも観客の人たちは,どこかでコレに出会えていた上で笑っていたのでしょうか。実はそうじゃなくて,なだぎさんが持っている勢いだけで笑っていたとしたら,ちょっと寂しい。いや,オレもテレビ観てないからさ。ホントはものっすごく「ややこしや」が流行っていて,その上でってことならなんの文句もないんだけど。もしそうじゃなかったらっていう話。ちゃんと,おもしろいって思ったときに笑うべきだと思うんだ。じゃないと相手に対して失礼だ。