福井と茨城の中間は東京という結論


ecoさん「ところでたむらさんは、なんでアンテナさんって呼ばれてるんですか?」
たむら「呼ばれてないです」


 そんな建設的な会話を繰り広げながら、上野駅中央改札前でごまぱんファミリーを待つことしばし。ふと左の改札方面をを見たら・・・ごまぱんさんキター!それに続くはごまヨメさんだ!Uくんがおっきくなってる!わあ、初Sちゃんだ!改札から出てきただけなのに、なんでこんなに人を楽しい気持ちにさせてくれるのでしょうこの家族は。これは当然みんなもひゃーひゃーなってるんだろうなあ!と後ろを振り向いたら、誰も気づいていない。知るか。ごまぱんさん久しぶりーウエルカムトゥートーキョー。

 先にホテルにチェックインした方がいいんじゃない?とエロQさんから提案があったものの、ちょっと駅から遠そうだということでそのまま会場の「豚の大地」へレッツゴー。上野だけどー。エロQさんを先頭に、途中、会場の第一候補だった「ウメ子の家」を横目に見つつ、豚の大地へ到着到着。だがなぜか入り口が低い。豚用か。


「それじゃオレ、コース頼むわ」
「いや、一人だけコースは無理でしょう」
「じゃあそっち側とこっちでテキトーに頼むか」
「了解、メニューの上から順番にー」
「じゃあ僕、豆腐で」
「やっぱり上から順番だと多そうなので一個おきでー」


  カンパーイ!


 そしてしばし遅れてガスさん参上。更にろけっつさんもご一緒です。「うわー、ろけっつさん超お久しぶりです」「あ、たむらさんたむらさん、ちょっとお話ししたいことがあったんですよ。とりあえずこの名刺をお拾い!」と高ーい位置からひらっと落とされたろけっつ名刺を必死でキャッチしているところに、ガスさんろけっつさんのお飲み物到着。


  はい、せーの、カンパーイ!


 続く!でも明日あさって出張だから、その辺は大地の力でなんとかします。具体的には土日に書く。