未来カー


 配属決まったぞー。先行開発だってさ。どうやら「未来っぽい」の方を重視されたようです。


 品質保証や設計、生産、製造などなど。それぞれ同期達の配属が決まり、それぞれの職場に散っていきました。いやー初日に研修の日程表見たら長いなぁと思ってたんだけど、終わるとホントにあっという間ね。その間毎日同期と顔を合わせていたのに、突然ばらばらになってしまってなんだか寂しい気持ちです。で、それぞれの職場に行く前に、「製造ちゃんと作れよ!じゃないとオレら保証できないからな!」とか「めちゃめちゃわかりづらい設計して製造のヤツら困らせてやる」っていう言葉が飛び交っている中、先行開発のオレは「とりあえずクルマに羽つけてやるからな!待ってろ!」って言って、その場を去ったのです。


 でね、一応親にも「配属決まったよ」って電話するじゃないですか。親孝行王だから。


「先行開発になったよ」
「なにそれ?なにするの?」
「んと、次の世代のクルマを考えたりするようなトコかな」
「かっこいいじゃない!てことは空飛ぶクルマとか作るのね!」


 母親と発想かぶったー!