そもそも元金がない

 ゴールデン、ウィー、クー。現時点での思い出は、地元の連中と酒飲んだこととPCがまたもや絶不調に陥ったことくらいです。1クールに1回くらいのペースで再インストールしてるよこのマシン。そんなまったりのっぺり10連休なわけですが、驚いたことにいつの間にか10が3になってる。終わる。もう終わってしまうよこの楽園生活が。しかも土曜日にはド田舎に帰る予定なので、実質あと1日しか休みがないのです。1って。うわ、マジか。あ、全然関係ないけど1繋がりで道教の「道は一を生み一は二を生み二は三を生み三は万物を生む」っていう言葉を思い出しました。何年か前に書泉でそんな感じの本を立ち読みしてて、この言葉だけ覚えてるんですよ。強引だなぁって思って。ついでに休日も生み出してくれねえかな。


 しかもね、連休中なんにも勉強してないって所が恐ろしいですのよ。株の本読んだくらい。ビックリするくらい経済に関する知識を持っていないので、ちょっとは勉強してみるかという殊勝な姿勢を見せたんですけど、コレ読んでわかったことは、もう完全に乗り遅れてるってことくらいでした。あとゴールデンクロスデッドクロスを覚えた。好景気ー不ー景気ー。


 こんな連休。明日はヨーカドーに行こう。