王とか言ってすいませんでした。もう全然覚えてないよ夢。夢といえば、以前先輩が新聞記者の人から取材を受けていたときに、ついでに僕らも軽く話を聞かれたんですけど、その時に「あなたの夢を教えてください」って言われたんですよ。で、その時僕は、手塚治虫の漫画に出てくるような未来の世界を自分の手で実現させて、もしその時自分に子供がいたら「ほら、昔は漫画になっていたような世界を、オレが実現させたんだぜ」って自慢したいですと言って記者さんにすごい勢いでうんうん頷かれたんですけど、ウソにしちゃうまいこと言うなぁオレって思いました。そんなことより宝くじ当てて世界巡りたい。

 修論書きつつ、年末やってたおじゃる丸を録画したDVD眺めてけたけた笑ってました。そんな一日。久々に観たけど相変わらずおもしろい。オススメですおじゃる丸NHK教育のアニメの主人公とは思えないやる気のなさがたまらんです。そんなのめんどくさいから麻呂は絶対やりたくないでおじゃる。


 あー、そういえば夢で思い出したんですけど、さっき後輩と初夢の話をしました。僕はここでも書いたように「ラーメン食べに行く夢だったんだけどさー」と言ったら後輩に「うわっいきなり食べ物の夢なんてダサいっすねー」と返されたので「じゃあお前はどんな夢見たのさ」と問うたところ「友達とご飯食べに行く夢だったんですけどー」と。一緒じゃねえか。