なんか、あの、シャッフルなヤツ

 ダウンタウンとかさまぁ〜ずとかがシャッフルしてネタやるヤツ観ました。二、三日前に。科学の力でビデオと呼ばれる磁気テープに映像情報と音声情報を記録したわけですよ。未来だなー。で、賛否両論あるだろうけど、僕は面白いと思いました。やっぱりわくわくするじゃないですか、これだけのメンツがシャッフルされてネタを披露するだなんて。そしてコレ観て一番感じたのは、改めて浜田の「おもしろさ」に対する嗅覚って半端じゃねえなって思ったことで。なんなのさこの人。いつの間にか場をコントロールしていて、ちゃんと笑いに着地してるんだよなー。変な人だ。そりゃ勝つよ。それと志村もすげえ。あれが本だったのかホントにアドリブだったのかはわからないけど、いきなり引っ張り出されたのにちゃんと周りを納得させてるんだもん。あーゆーのが「芸」なんだろなって思った。あと松本三村の「スジャータ」、個人的には後からじわじわきて最終的には笑ってたんですけど、あれってホントにつまらなかったの?おもしろかったよ?

 にしても、ちゃんと笑いをかっさらっていくプロってすげーよなー。