今日の夢シリーズ

 どこまで続くかこのシリーズ。一週間続いたら記憶力王として推薦してください。国に。つっても今回はあんまり覚えて無くて、どうやら地震後っていう設定でした。そんで小学校みたいなところに避難しているんですけど、20分以内に自分の家から必要なモノを持って来なきゃ行けないという衝動に駆られ、台車をごろごろ転がしながら自宅に戻ります。着いたところは昔住んでいたマンションで、斜めになってました。エレベータで七階に上がり、20分以内になぜか非常階段に積まれていた僕にとっての必要なモノを台車に詰め込み、階段で一階におりました。どうやったかは覚えてません。そしたら目の前になんかおっさんが居るなぁと思ったところで目が覚めました。夢ってそんなもんよ?

 ちなみにこの20分以内というのも、いま読んでる小説にそういう場面があったので、完全にその影響だと思います。なんて単純な脳なんだ。枕の下にアイドルの写真いれときゃステキな夢が見られるんじゃないかって気になってきました。あー、でも枕の夢って見たこと無いからこの方式じゃやっぱ無理なのかなー。

 そろそろ誰か、夢占いをしてくれても良い頃合いじゃないでしょうか。ほら、ほら。