ローカル

 研究室でおもしろい話とかちょくちょく出てくるんですけど、あまりにネタが局所的すぎてこっちに持ってこられません。シールドカーテンとか。でもそんな話しよう。わかる人だけ笑ってください。いまはもうあんまり無いかもしれないけど、電車にauの広告で「yukie with downloads」ってヤツがあったのご存じですか?バラの絵が描いてあって、roseとloadsがかかってるってヤツなんですけど。で、その広告を一回見ただけなのに、やけにその「yukie with downloads」っていうフレーズが目に残って、なんだろうなんだろうと思いながら帰りにもう一回その広告を確認してみたら、そのフォントがtimesだったんですよね。あーって思いました。この話、こっち属性の人は大爆笑ですよ。