選べません

 昨日オリジン弁当の前にマニアックなのぼりがあるって話をしたけど,そののぼりのむかいっかわに「選べる!唐揚げみぞれ和え弁当!」ってのぼりが.ひっさびさにチャリこぎながら笑ってしまったよ.だからあとなに選ぶんだ.


 菅山さんいいですねー.そういえば高校の時バレーが嫌いな先生が居てその人曰く「バレーなんてバンバン点が入るのに,一点入ったくらいで喜びすぎだ」と.サッカーなんかは一点取るのがすごく大変だから喜ぶのはわかるけどって理屈らしいです.僕はバレー好きなんで,いいじゃん喜んでも,ですけど.だってあんな勢いでボールが飛び交ってるのに地面に落ちないんですよ?どういうことだって思います.バレー考えた人もきっと頭おかしいんだろうなー.ちなみに男バレより女バレの方が好きです.当たり前じゃん.

 バレーつながりで.以前弟が「野球は変だ」と言い張っていたときがありました.つか,この話したっけ?覚えてないからまた書こう.基本的に団体競技は自分の陣地を守って相手の陣地に攻め入るってのが主旨ですよね.バレーもそうだしサッカーもバスケも.なのに野球は攻め入るんじゃなくて自分の基地に帰ってくることを目的としていると.なんだそれっって言ってました.振り逃げってなんだって.相手が投げたボールを木の棒で打ち返してその隙に四角に走り込むって正気とは思えないみたいなことを延々と語られて,まんまと僕はああ,そうだなって思わされました.タッチアップってなんだー.


 注意しないと「日曜日に研究室にいる状況はおかしい」ってことに気がつかなくなってきました.きょうも誰かに「きょうって日曜だよね?」って言われて,そういやそうだなーって.


 妖怪・新陳代謝  おやすみなさい.