プレゼン

 結果が出なかった時のプレゼンの方が笑い取れますよね。というか、もうそっちに集中してる。ただ、きょう、オチのスライドを一枚用意したんですけど誰も反応してくれなかったのでかなり慌てました。ネコのシルエットが何匹も一面にぶわーってあるスライドを、なんの脈絡もナシに見せるってヤツなんです。で、このネコみんな同じ方向を向いてるんですよ。なので「そのネコのスライドなんだよ」って言われたら「この辺においしそうなえさがあるっていう設定です」っていう答えまで用意していたのにスルーだもんなー。みんなネコ嫌いなんでしょうか。そもそも今回ねこぶわースライドを作った理由は、いままでプレゼンのラストに毎回ねこのイラストを置いていたんですけど、誰もそれに触れてくれなかったので、じゃあもういっぱい出したれっていう発想だったんですが。なのに、いっぱい出したのにダメだった。あと僕に残された術はもう本物連れてくるしかない。そういえば仔猫が僕に飛びついてくる夢を見ました。その後酔っぱらった親父と取っ組み合いのケンカをする夢を見ました。なんでしょうコレ。