羅列の時間

 結局スイッチ、ダメでした。時間が経つほど特性が悪くなっていくという。北海道が…。つか、せっかく泊まったのに結果が出なかったのでいまやけ酒中です。バカヤロー。梅酒おいしいー。そもそもなんで研究室に泊まるのかと言うと、前にも書いたかもしれませんけど、人間には一日に一度だけものすごく集中できる時間があるのですよ。で、その時間が、オレの場合は真夜中だってことなのです。なのでその時間を使わなきゃとても間に合わないってときにお泊まりするのですね。へー。ちなみにその時間のことを、僕は神様の時間と呼んでいます。ホントになんでもできる気がするから、その時間帯。スイッチ動かなかったけどね。所詮神様なんてそんなモンですよ。


 オリジン弁当の店先に「選べる!おろしハンバーグ」ってのぼりがありました。おろしまで限定されてるのにあとなにを選ぶんでしょう。


 最近やけに丈の短い服を着ている女性を見かけるのですけど、あれってアリなんですかアリなんですか?おかしいじゃん。どう考えても布足りてないでしょうあれ。ファッションセンス20点の僕が言うのもなんですけどナシだよなーアレは。ちなみにこの20点は「靴下がちゃんとはけている」でゲットしました。やった!靴下っていいですよね。『幕張』って漫画で脱衣麻雀をやっているとき「ブラは取らなくて良いからこの靴下をはいてくれ」っていうシーンがあったと思うんですけど、わかります。それとこの前、僕ともう一人で後輩に向かって「ルーズソックスか黒のソックスか?」「裸エプロンに靴下はいるかいらないか?」っていう議論をふっかけたんですけどあんまり乗ってきてくれませんでした。まだ心開いてくれません、コイツ。ああ、丈の短い服の話でしたね。絶対、悪商人に騙されてるんですってその服を着ている子達。間違いなくその余った布でワンサイズ小さい同じ服を作ってやがりますよ、悪仕立屋は。悪い顔をしながら。それを悪商人に悪い値段で売りつけて、悪商人は悪いなぁと思いながらその服を悪売りさばいているわけです。その悪事に対して正義こと僕が意見を呈しているワケなんですけど、その丈の短い服と靴下って組み合わせはどうなの?って聞かれたらすごく困るなぁって思いました。うーん。


 おし、適度に酒回ってきたから寝るぞー。明日またがんばろう。