まだコイツ日本語あんまりしゃべれないんだけど伝わるもんですね

 インドネシア人の後輩に「コレの作り方教えてください」って言われたから「じゃ、明日10時からやりましょう」っつったら「10時…お昼過ぎにしてください」と言われました。あ、なんだ、用事あるんだと思って、なんか予定あるの?って聞いたら「いや…いや…」と言う。え、もしかして眠いからとか言うんじゃねえよな?「いや…いや…」ふざけんな。お前、寮に入ってて大学まで数分のトコに住んでるんじゃねえのか?人から教えを請おうというのにその時間眠いから時間変えろってどういうことだ!オレは1時間半かかんだぞ大学まで。しかも研究だけやってりゃいいお前と違ってこっちは雑用満載なんだ。雑用6の研究4だ。ちなみにお前に教えるのもその雑用に含まれてるんだからな。わかるよな。それでも昼からやれっていうのか?ああ?って無言で訴えたら「その時間でいいです…」ってインドネシア。うむ。