スイッチさん

 シミュレータの使い方がわかったら、なんだかすんなりスイッチの回路設計ができてしまいました。てーんーさい!てーんーさい!使い方習得で10日。で、設計1日。効率悪いなぁ。つか、天才でもなんでもなくて教科書に載ってる回路をちょこちょこっといじっただけなので、すんなりできて当たり前なんですけど、やっぱりほめられたいので天才という設定にしておこう。ほめて!

 デジカメ欲しいです。前に買ったコニカミノルタDiMAGE Xgってヤツ、一回カシャンと落としたらズームが効かなくなった上に画質落ちました。使えないこともないんだけど、気持ち悪いから使ってない。ってことでネットでデジカメ探してたんです。せっかくだからメモリとバッテリー使い回したいなぁと思って、DiMAGEの後継機のX60http://konicaminolta.jp/products/consumer/digital_camera/dimage-x60/index.html)ってのが欲しいという気持ちと、そうでない気持ちが複雑に入り乱れています。Xg使い勝手良かったけど一瞬で壊れたからなぁ。うーん。3万ちょいかぁ。うーん。CASIOのEX-S500(http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_s500/)もすっごいそそられる。この薄さはビックリするなぁ。2,3年前なんて、カード型のデジカメの画素数60万とかじゃなかったっけ?もう500万の時代ですか。どうなってんの。オレンジ色がカッコイイ。けど、高い。4万5千円くらいする。ちなみにパナソニックも同じメモリなんだけど、浜崎嫌いだから選択肢に入れてません。つかさー、メモリ統一しようぜ。SDカードに。