分布

 やっほーい!シミュレータの使い方やっとわかってきた!ついさっきバイアスのかけ方がわかったんだけど、終電間近だったのでそれ以上計算回すのはあきらめました。明日が楽しみ。いやー使い方がわからないときはイライライライラだけど、いったん計算回り出すと途端にテンションあがるね。Cの値を振ってくとこんな感じになるのかー、とか。そうそう、このソフトって、Sパラを3D表示してくれるんですよ。例えばCの値を振ったら、Cと周波数とSパラの3軸でグラフを描画してくれるのです。PCのスペック無駄に使ってます。ちなみにSパラってのは、えーと、説明すんのめんどくせえな。Sパラメータの略なんですけど、http://www1.sphere.ne.jp/i-lab/ilab/tr/tr_s/tr_s5.htm つまりはこういうことです。もっとおおざっぱに言うと、出力電力/入力電力 とか、反射電力/入力電力 です。コレを見ることでなにがわかるのかと言うと、あ、やばい、なんかものすごくめんどくさいおじさんが出てきた。でもココ話さないと今日の話なんにも見えてこない気がするけどまあいっかー。ぐだぐだバンザイ。